人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
  いとしき日々(Feat.初音ミク)




『いとしき日々』

作詞:めぐみなし  作・編曲:とだりん


卒業アルバムの片隅に見つけた
君の寄せ書きそっと指でなぞる
古びた教室は夕暮れに染まり始めて
今ふたりを探す

桜舞う校庭
肩並べ学んだ机のイタズラ書き
笑い合ったあの懐かしい想い出の日々

窓辺に寄りかかる
君の瞳(め)に映る風景(けしき)は
今でも深いはるかな空
名前を呼びかけた僕に向け小さく
「すき」と笑う君がまぶしい

(間奏)

秋のイチョウ並木
降り積もる真っ白な雪の音(ね)
すべて君と共に歩んできた
懐かしい想い出の色

流れる時間(とき)さえも
和(やわら)かなひかりを帯びて
誓った「ずっと離れない」と
寄り添う君の肩
震える手で優しく抱いた
永遠(とわ)に ふたりの絆




 曲名
 いとしき日々 (Feat.初音ミク)

 データ作成者
 とだりん

 属性
 オリジナル

 製作音源
 YAMAHA MU-2000EX、MusicLAB RealGuitar(VSTi)
 CRYPTON VOCALOID2 初音ミク

 録音
 YAMAHA UW10

 製作ソフト
 YAMAHA SOL2

 WAVE編集
 YAMAHA SOL2、YAMAHA TWE、Sound Engine

 著作権
 とだりん

 転載
 不許可です。ご了承ください。

 コメント
 DLありがとうございます,とだりんです。
 オリジナル曲の「いとしき日々」です。今回の曲も、以前書いた曲にめぐみなし女史が詞を付けくれました。いつも素晴らしい詞をありがとう!!
 前回の「旅立ち」よりもスローで、歌わせやすかったです。音域も良かったし。 2年前に作った曲なので、ちょっとイマイチだな~、修正したいな~と思うところは幾つかあったんですが、できませんでした。じつは、この曲のMIDIのデータを無くしてしまったんです。なぜか録音したデータは残っていたので、それをそのまま使ってミキシングしました。せめてドラムスくらいはやり直したほうが良かったか…。

 更新履歴
 2008.02.04 ニコニコ動画してMOVIE公開。
by zweitesatz | 2001-01-01 03:09 | 音楽データ