人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
  夕凪の唄




『夕凪の唄』

作詞:めぐみなし  作・編曲:とだりん


波音がほほをすり抜ける
夕凪の浜辺に
ふたつの影を並べて歩くよ
砂の熱さ感じて

君に預けた右手がまだ
素直になれなくて
ぎこちない二人の距離が遠いよ
こんなにも切ない

昼間のふざけた君からは
想像できない沈黙に
うつむく私の鼓動高鳴るの
君に伝えたいよ 「好き」と

小さく呼びかけた名前は
潮風にさらわれてゆく
もどかしい想い抱えてる
私に気づいて…


水平線に沈んでゆく
やわらかな夕陽が
水面をオレンジ色に染めるの
ふたつの影 融かして

つないだ手をほどいた君に
私の心は焦り出す
まっすぐな瞳で私を見てる
君の思いは どこ?


見つめられるほど切なくて
ふとそらした視線の先
消えゆく夕陽に重ねては
ゆれるの君への恋 「好きよ」

小さく呼びかけた心は
潮風にさらわれてゆく
もどかしい想い抱えてる
私に気づいて…




 曲名
 夕凪の唄

 データ作成者
 とだりん

 属性
 オリジナル

 製作音源
 YAMAHA MU-2000EX、MusicLAB RealGuitar(VSTi)
 CRYPTON VOCALOID2 初音ミク、LooAZoid(Free VSTi)、Prova(Free VSTi)

 録音
 YAMAHA UW10

 製作ソフト
 YAMAHA SOL2

 WAVE編集
 YAMAHA SOL2、YAMAHA TWE、Sound Engine

 著作権
 とだりん

 転載
 不許可です。ご了承ください。

 コメント
 DLありがとうございます,とだりんです。
 オリジナル曲の「夕凪の唄」です。 一年以上更新が開いてしまった…。今回の曲もミク歌のために新曲を書き下ろしました。歌モノの作曲ってなかなか楽しいですね。
 今回は久しぶりにメロディを先に作ってからコードを拾ってアレンジしました。コードが先のほうがラクだけど、メロディ先のほうが創作の幅は広がるな、と思うのです。

 更新履歴
 2009.07.31 データ公開。
by zweitesatz | 2001-01-01 03:09 | 音楽データ